

| - | | - | - | - |

アマテラスー!

やっとできた念願アマテラス!!
アマテラス(擬人化)/大神 Photo by 緋色さん ありがとうございました♪


文字はひとつひとつ毛筆で手書きです。10年ぶりくらいにちゃんと筆をもったのでめちゃ苦労しました。。
でも加工楽しかったー♪





イッスンはちゃんと肩にのっけて撮影してます(*´・3・`)☆
頭とか瓢箪とか足とかについてるアジアンノット(飾り紐)もぜんぶ手作りです。こういう地味な作業大好き。笑
白ホリ難しくて真経津鏡もあんまり活用できなかったからまたやりたい!背負えるようにしようかな?こんどは新緑で。
剣や勾玉も作りたいし、これからいっぱい着たいです。

今月はあとセラとルミナとオリジナルやりたい〜
| コスプレ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

冬コミのこと

ぎりぎりメリークリスマス(*`・ω・*)

特にこれといったことはせず、おうちで家族みんなだらだらしてました。
一応クリスマスケーキは食べた(*´`)


29-30とコミケ参加予定です。

ちょっと予定を変えて、29日はお友達とロリィタ着ることになりました(`・ω・´)
その後は夜までスタジオ撮影なので、30日は体力があったらDTBの銀を着ようかなっと思っています。
会場でお会いしたら声かけてくださいヾ(*゚∀゚*)ノ

毎回化粧品やらお泊りグッズがかさばりすぎて死ぬほど「女ってめんどくさい」ってなりますが
お手入れしなきゃいけないように生まれてきてしまったのでしょうがないですねヾ(;∀;)ノ
| コスプレ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ルミナやってきたヾ(*゚∀゚*)ノ

先日、東京某所で開かれた日仏交流パーティーに行ってきました。
そして、France10.tvさんで反原発コスプレイヤーとしてインタビュー記事を載せていただきました。
興味のある方はどうぞ!⇒http://www.france10.tv/ja_news/939/

そうなんです、わたし筋金入りの危険厨なのです(*´`)
Twitterみてくださってる方には周知と思いますが。笑
秘密保護法反対だよ?だよ?


んでんで、その翌日はハコスタコセットでFF13LRのルミナ初出し!
家にある材料でさくっと作れるんじゃ…?と思い立って作業時間24時間で完成。笑
思い立ったが吉日というか、善は急げで、スタジオも当初予定してたキャラよりも合ってたし
ルミナやってて楽しかったしカメラマンさんもFF好きな方でいい写真たくさん撮っていただいたしで
大満足の一日でした!
ユウスケさんありがとうございます♪

というかね…肩と足の装飾の素材が超絶脆かったにもかかわらず
梱包がなんとか耐えてくれたおかげでスタジオまでほぼ無傷だったのよ!
京都から手持ちで途中で何回か落としたのに、我ながらよくもったとおもう。。笑
まぁ撮影終わったら木端微塵でしたけどね!!
スタジオのゴミ箱に直行でしたけどね!!!
それにしても、ルミナやってるレイヤーさんはあの装飾どんな素材で作ってらっしゃるんだろ??
ライオンボードだとへにゃってなりそうだし、硬い素材だと切り抜き難しそうだし…
うーむ。

衣装はやっぱり納得いかない(というか資料が暗すぎでよくわからなくてスカートの細部が違ったり色々)から
また来月にでもリベンジしたいな〜と思います。

リターンズライトニングさん熱烈募集中です!!!ヾ(*´∀`*)ノ

そして、急遽行かないはずだった冬コミに行くことにしました。。><
29日、30日に参加予定です。
29日は夕方からスタジオ撮影でラピスやるので、体力なくなったら30日は行かないかもですが…(笑)
コミケではなんとかアマテラスやりたい。間に合わなかったらDTBの銀やります。
コミケ行かれる方よろしくお願いいたします。ヾ(*´∀`*)ノ

今週末も調整中で、もしかしたらネヴァンやるかも。

来月は前半に銀時(弁慶も?)のロケ撮予定ありーの、ルミナリベンジ、アマテラスと
たくさん撮影できそうでわくわくです。
舞一夜ロケもできたら完璧やなっ。

来年早々からマビのオフイベに向けて衣装作り始めねばー。


ルミナの名刺つくろーっと(*´`)








Photo by ユウスケさん
| コスプレ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

紅葉ロケ!

緋色さんと紅葉ロケいってきました。 昼間はあかね、夜は望美。 お天気が微妙だったのだけど、撮影はじめたら晴天になって綺麗な写真たくさん撮っていただけましたヾ(*´∀`*)ノ Photo by 緋色さん いつも通りAMPLE!やCureやワーコスにUPしてあります。 カイブにもちょこちょこ。 まだまだ京都は紅葉真っ盛りなので、もっと色々撮影したいな〜 銀時とか弁慶とか銀時とか弁慶とか! 望美の剣も作り直したから望美もやりたい。 カメラマンさん募集中であります;_;
| コスプレ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

似合わないとは分かっているけど!

先日綾波リベンジしてきました。
Photo by 緋色さん いつも素敵な写真ありがとうございます!

そして、また来週綾波着ることに…(笑)
こんなに短期間で3回やるとは!

そして念願の紅葉ロケ。遙か3の弁慶と望美。
あとスタジオでまどかと銀時と綾波。
予定ぎっちり。全部スムーズにいきますように(笑)

先週東京駅でポトレ撮影もしてきたのでデータ待ちちゅうです。
写真見るの楽しみー♪

最近柿にハマって毎日柿ばっか食べてます。
おいしいよ〜おいしいよ〜〜







| コスプレ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

サイト消えたヾ(´∀`)ノ

・゚・(つД`)・゚・


新しいサーバー探して近日中にサイト作り直します。。


***

さて先日はスタジオ撮影してきました。
京都は伏見に新しくできたスタジオトルテさん(http://www.studio-torte.com/)です。
すっごく素敵なスタジオでしたよーヾ(*´∀`*)ノ

オリジナルロリィタと、ゴスロリフィギュアVerの綾波レイをやってきました。
念願のロリィタ服で撮影できて大満足です。



レイは撃沈したので別スタジオで来週リベンジ(-_-;)



今回も半端なく素敵に綺麗に撮っていただきました!

その他元サイズの写真はCureやAMPLE!やWorldCosplayで見ていただければと思います。

*Photo by 緋色さん






11月はレイのリベンジと、遙かの紅葉ロケができたらいいな〜と思ってます。
| コスプレ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

WFお疲れ様でした!

 WF(ワンフェス)いってきました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
お会いする方にチョコお渡ししようと思って持って行ったのにあまりの寒さですっかり忘れてた。。

アスナやりました。
衣装来てから、首元の小さいプレートがないことに気付く。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

お写真は大たに様から頂きました。
きれいに撮ってくださってありがとうございました♪



私にしては超珍しく、色調補正とリサイズ以外は無加工です(笑)
いやぁ遠目の写真っていいなぁ( ´ー`)…

最初ちょろっと撮影して、あとはずーっと友達と日光のある場所でじっとしてました。笑
もう寒過ぎて死ぬかと思った。
実際死んでたけど。
結構布面積多いと思ったけど、やっぱ肩でてるとダメだぁ。
もっとタフになりたい。

カメラ持って行ったのにメモカを忘れて自分で撮った写真は0ですヽ(`Д´)ノ
でもコミケよりジャンルも幅広くて素敵なコスが多かったのですごく楽しかったです。

今回はパーツも1個足りなかったし、ユイちゃんのネックレスも用意できなかったし、
次回は3/23東京国際アニメフェアでアスナリベンジします。
たぶん行くのは土曜日だけになります。

アニメフェアに参加される方は、よかったら見つけたら声かけてくださいね。

さて、明日から2泊3日で京都行ってきます。でも観光する余裕は0だろうな…。
いろいろとターニングポイントなのでがんばります。
気合いだ!ガッツだ!えいえいおーーー。

***

夏コミ申し込みしました!受かるといいなぁ。

あ!マビノギ公式オフイベの情報でましたね。もちろんコスで応募します。
私はフレがエラサしてくれるとのことなので、ネヴァンやります。
偽乳仕込んで…(哀愁)
でもあくまで予定であって希望なので、もしかしたらキャラは変わるかもしれません。
ネヴァンの羽のうまい固定方法を思いつかないしなぁ(´・ω・`)
背中素肌ですし…。
終始エラサに支えてもらうか!親子だし(笑)

5月のマビフェス!にも参加する予定です。キャラは未定〜。
| コスプレ | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

TGSお疲れ様でした。


TGSお疲れ様でした。撮っていただいた方どうもありがとうございました。
メイク途中でコス広場に出てしまったけど・・・(゚ε゚)キニシナイ!!
超カッコいいアルタイルさんがいて有頂天になりました。
今度写真UPします!

サイト作ってます。あと写真ページ作ったら完成(`・ω・´)
| コスプレ | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

(`・ω・´)

TGSの、コーエーテクモさんのコスプレコンテストのステージに出ます。
アーシャのアトリエのアーシャです。
みかけたら声かけてください。


衣装めちゃくちゃ頑張ったけど杖失敗した(´;ω;`)

100均の紙粘土なんかもう二度と使わない。
でもクイックルワイパー的な伸縮するアレはまさに杖向き。すばらしい。
持ち運びがらくちん。

帰ってきたらまたちゃんと更新します。







| コスプレ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--