

| - | | - | - | - |

イングリッシュガーデン。

去る5月31日、某所でマビノギプレイヤーキャラクターの撮影してきました。
写真は緋色さん。いつもお世話になってます!

春祭りドレス(日本未実装)








ほかの写真はいつも通りAMPLE!やWorldCosplayに置いてあります。
今過去写真整理中で、去年の写真どんどん減らしてます。
最近になってレタッチ方法が少し変わったのもあって昔の写真見るとなんかすごいこれじゃない感が…笑
レタッチもそうだし、衣装もメイクもボージングも、もっともっとうまくなりたいです。

昨日はスタジオトルテさんでFF13ライトニングリターンズのルミナを撮影してきました。
データいただき次第Twitterからあっぷしていきます(*´・3・`)☆

今週末はきもので紫陽花ブラリ散歩撮影するかもヾ(*´∀`*)ノ

あと日程はまだ未定だけど直近の予定はマビノギのアリアとまどマギの悪魔ほむら。
それに関西マビレイヤーさんちょっと集まってマビ合わせしましょ!ってなったからマビノギいっぱいできるー幸せ(((*゚∀゚*)))
何合わせになるかはこれからです。


そろそろ自分のサイトをどうにかしなければ。。。(消えたまま放置中)
| - | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

アマテラスー!

やっとできた念願アマテラス!!
アマテラス(擬人化)/大神 Photo by 緋色さん ありがとうございました♪


文字はひとつひとつ毛筆で手書きです。10年ぶりくらいにちゃんと筆をもったのでめちゃ苦労しました。。
でも加工楽しかったー♪





イッスンはちゃんと肩にのっけて撮影してます(*´・3・`)☆
頭とか瓢箪とか足とかについてるアジアンノット(飾り紐)もぜんぶ手作りです。こういう地味な作業大好き。笑
白ホリ難しくて真経津鏡もあんまり活用できなかったからまたやりたい!背負えるようにしようかな?こんどは新緑で。
剣や勾玉も作りたいし、これからいっぱい着たいです。

今月はあとセラとルミナとオリジナルやりたい〜
| コスプレ | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

セラ+バンシー

 先日久しぶりのVスタジオでFF13-2のセラと、マビノギのバンシーをやってきました(*´・3・`)☆
バンシーは旦那さんが衣装作るの手伝ってくれて大助かりヾ(*´∀`*)ノ
この写真でマビノギのオフラインイベントのコスプレコンテスト応募しました。
マビレイヤーさんたちと交流できる貴重な機会なので当選してるといいな〜

Photo by 緋色さん♪ ありがとうございました!


















セラは本当にやってて楽しいヾ(*´∀`*)ノ
近いうちに次は武器ありでロケ撮影したいなー!!

***

ストフェス参加予定でしたが体調不良のため見送り(´・ω・`)
大阪市長選に合わせてアクションしたかったけどソロ活動なのでどうもやる気が(〃゜д゜;A 笑
| - | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ドタバタ年始><

 年明け早々の11日にマビノギのネヴァンとSAOのアスナの撮影して、その後私も子供も揃って具合悪くなり
なんとか持ち直してポトレと銀魂の銀時撮影、
2月には子供が原因不明の高熱で入院したり、その後28日締切のフォトコンテストに間に合わせるため
急遽カメラマンさんにお願いして撮影の予定を組んで1日で撮影〜レタッチ〜応募までやるなど、
2月いっぱいまでずっとバタバタでした(>▽<;;

さらっと写真を貼っておきます。


ネヴァン*Photo by Bさん



アスナ*Photo by Bさん



私服ポートレート*Photo by まりもさん



銀時*Photo by Bさん



オリジナル和装*Photo by 緋色さん



今月16日は大阪市長選挙。全日の15日に大阪で、コミケのときのようなコスプレアクションしようかなと思ってます。
大阪市政は京都にも無関係じゃありませんしね。。
衣装はオリジナル和装↑を着ようかなと思ってます。

翌週21日はストリートフェスタ。
こちらもオリジ和装で。

あとはマビのオフイベの衣装作って応募したりイラストの締切が2件あったり、3月も忙しそうだっ(゚▽゚)
どこかにルミナとセラの撮影を入れたいな〜(希望)
アスナ団服も前月は忘れ物して不完全だったしリベンジしたい。

今年のオフイベはコスコン応募する予定です。
モンスター勢など色んなコス見るのが楽しみ(((*゚∀゚*)))
まだキャラ悩んでいる…ウゥーム(〃゜д゜;A 
| - | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

遅れましたが新年あけました。

今年もよろしくお願いします(*´ー`)

冬コミはこんなのやってきました。





自分でも勇気あるなと思いましたが、今後も自分なりにできることをやろうと思います。
簡潔に趣旨を申しますと、基本スタンスは、原発だけでなく広い意味での「NOアクション」であり、「守るアクション」であります。
娯楽や趣味を満喫できるささやかな生活を守りたい。
憶さずに声をあげることで人々に何か感じてもらいたいと思っています。

今年はこういうのをメインにやっていきます。
反原発活動家になるつもりはなく、あくまで日本の文化を愛する個人として。

どういった思いがあるかはまたいつかの機会に詳しく書きたいと思います。
おそらくは今月中に、それ関連のWEBサイトも立ち上げる予定です。

さて、以降はふつうのコスプレ日記。

↑のあと、ココフリスタジオ聖で蒼姫ラピスをやってきました。
Photo by jeromさん 綺麗に撮影してくださりありがとうございました♪





この衣装は中国製を購入したのですが、ヘッドセットが着いたときから壊れてて(笑)
ガムテで応急処置しながら撮影してました。途中何回も壊れた。。
そして次の日もBootyTokyoでラピス。
ヘッドセットが更に壊れて涙目になりながら撮影。笑
次やるときは自分で作り直さなきゃだ。。

Photo by ユウスケさん 今回も可愛く撮ってくださってありがとうございます!

いつも書いてますが、大きいサイズはAMPLE!とかアーカイブとかでご覧ください。
ちなみにCureはLivedoorIDでログインできなくなって、もう写真更新とかできなさそうです・゚・(つД`)・゚・
こういう場合はアカウント作り直すしかないのかな…?



| - | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

冬コミのこと

ぎりぎりメリークリスマス(*`・ω・*)

特にこれといったことはせず、おうちで家族みんなだらだらしてました。
一応クリスマスケーキは食べた(*´`)


29-30とコミケ参加予定です。

ちょっと予定を変えて、29日はお友達とロリィタ着ることになりました(`・ω・´)
その後は夜までスタジオ撮影なので、30日は体力があったらDTBの銀を着ようかなっと思っています。
会場でお会いしたら声かけてくださいヾ(*゚∀゚*)ノ

毎回化粧品やらお泊りグッズがかさばりすぎて死ぬほど「女ってめんどくさい」ってなりますが
お手入れしなきゃいけないように生まれてきてしまったのでしょうがないですねヾ(;∀;)ノ
| コスプレ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ルミナやってきたヾ(*゚∀゚*)ノ

先日、東京某所で開かれた日仏交流パーティーに行ってきました。
そして、France10.tvさんで反原発コスプレイヤーとしてインタビュー記事を載せていただきました。
興味のある方はどうぞ!⇒http://www.france10.tv/ja_news/939/

そうなんです、わたし筋金入りの危険厨なのです(*´`)
Twitterみてくださってる方には周知と思いますが。笑
秘密保護法反対だよ?だよ?


んでんで、その翌日はハコスタコセットでFF13LRのルミナ初出し!
家にある材料でさくっと作れるんじゃ…?と思い立って作業時間24時間で完成。笑
思い立ったが吉日というか、善は急げで、スタジオも当初予定してたキャラよりも合ってたし
ルミナやってて楽しかったしカメラマンさんもFF好きな方でいい写真たくさん撮っていただいたしで
大満足の一日でした!
ユウスケさんありがとうございます♪

というかね…肩と足の装飾の素材が超絶脆かったにもかかわらず
梱包がなんとか耐えてくれたおかげでスタジオまでほぼ無傷だったのよ!
京都から手持ちで途中で何回か落としたのに、我ながらよくもったとおもう。。笑
まぁ撮影終わったら木端微塵でしたけどね!!
スタジオのゴミ箱に直行でしたけどね!!!
それにしても、ルミナやってるレイヤーさんはあの装飾どんな素材で作ってらっしゃるんだろ??
ライオンボードだとへにゃってなりそうだし、硬い素材だと切り抜き難しそうだし…
うーむ。

衣装はやっぱり納得いかない(というか資料が暗すぎでよくわからなくてスカートの細部が違ったり色々)から
また来月にでもリベンジしたいな〜と思います。

リターンズライトニングさん熱烈募集中です!!!ヾ(*´∀`*)ノ

そして、急遽行かないはずだった冬コミに行くことにしました。。><
29日、30日に参加予定です。
29日は夕方からスタジオ撮影でラピスやるので、体力なくなったら30日は行かないかもですが…(笑)
コミケではなんとかアマテラスやりたい。間に合わなかったらDTBの銀やります。
コミケ行かれる方よろしくお願いいたします。ヾ(*´∀`*)ノ

今週末も調整中で、もしかしたらネヴァンやるかも。

来月は前半に銀時(弁慶も?)のロケ撮予定ありーの、ルミナリベンジ、アマテラスと
たくさん撮影できそうでわくわくです。
舞一夜ロケもできたら完璧やなっ。

来年早々からマビのオフイベに向けて衣装作り始めねばー。


ルミナの名刺つくろーっと(*´`)








Photo by ユウスケさん
| コスプレ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

紅葉ロケ!

緋色さんと紅葉ロケいってきました。 昼間はあかね、夜は望美。 お天気が微妙だったのだけど、撮影はじめたら晴天になって綺麗な写真たくさん撮っていただけましたヾ(*´∀`*)ノ Photo by 緋色さん いつも通りAMPLE!やCureやワーコスにUPしてあります。 カイブにもちょこちょこ。 まだまだ京都は紅葉真っ盛りなので、もっと色々撮影したいな〜 銀時とか弁慶とか銀時とか弁慶とか! 望美の剣も作り直したから望美もやりたい。 カメラマンさん募集中であります;_;
| コスプレ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ポトレー!














ポトレのデータいただいたのでUPヾ(*゚∀゚*)ノ

Photo by 篠田さん ありがとうございました!
| - | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

似合わないとは分かっているけど!

先日綾波リベンジしてきました。
Photo by 緋色さん いつも素敵な写真ありがとうございます!

そして、また来週綾波着ることに…(笑)
こんなに短期間で3回やるとは!

そして念願の紅葉ロケ。遙か3の弁慶と望美。
あとスタジオでまどかと銀時と綾波。
予定ぎっちり。全部スムーズにいきますように(笑)

先週東京駅でポトレ撮影もしてきたのでデータ待ちちゅうです。
写真見るの楽しみー♪

最近柿にハマって毎日柿ばっか食べてます。
おいしいよ〜おいしいよ〜〜







| コスプレ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--